生活にお困りの方、ご相談ください!


お困りの方へご案内ページ

■1人で悩まず、お気軽にご相談ください

・ 収入がなく家賃が払えない、就職活動ができない。
・ 就職したくても履歴書に住所が書けない。
・ 行くあてがない、帰る家がない。
・ 会社を解雇され、社員寮から出なければならない。
・ 人間関係がうまくいかず仕事が長続きしない。
・ 非正規雇用で働いているが、収入が安定せず生活が苦しい。
・ 何らかの事情で社会からはじきだされる恐れがある。
・ 生活苦のために窃盗などの事件を犯してしまった。
・ 今の状況をどこに相談したらいいのか分からない。
・ 生活困窮者の方を紹介したい。
※プライバシーは大切に守ります。安心してご相談ください!
当サイトお問い合わせから、またはTEL:011-746-8889へご連絡ください。

■支援・サポートとは

生活の困窮の原因は様々です。ひとりひとりに合った支援を行い、社会復帰・自立に向けての一歩をサポートいたします。

【支援の内容】

・ 住居の提供や紹介

・ 食事の用意などの生活支援

・ 身体的に通院の必要がある方への病院送迎

・ レクリエーションなどを活用したメンタルケア

・ 就職活動支援、仕事の斡旋

・ 生活困窮者や刑余者の受け入れ


■相談の流れ

お問い合わせ、ご相談、入居、自立支援
電話、メール、来所→相談→入居→自立支援
※入居の際、 生活保護の受給手続きを行って頂く場合がありますが、その際のサポートも親身にさせていただきます。

■相談方法

1.お電話にて
TEL:011-746-8889(受付対応時間 平日9:00~18:00)

2.当サイトから
札幌市北区北23条西5丁目1-18 DIO23ビル3階 (不在時はお手数ですがお電話ください)

■費用に関して

生活保護受給前の方は、一時的に当施設にて住む場所の確保や食事の用意などの対応をします。
生活保護受給後、毎月入居賃料・食事代等が発生します。
詳細はご相談ください。